nokottiNKT268の日記

身近なこととかを日記感覚で投稿します。

強気か堅実か

以前投稿した時に買った株の状態から大きく変わりました

f:id:nokottiNKT268:20220131151058j:image

今所有してる株達です。

前はもっと持っていましたが「初心者がそんなに所有していてもタイミング逃すんじゃね?」とか思って減らしました。

殆どが高配当株です。

ただ1つ1番上で1000円のマイナス損益を出してる任天堂は違いますが、まあ明日の朝頃には回復してるでしょう(楽観)

ついでに前まで株式投資は25万の資産でやってましたがなんか中途半端だったので20万にしました。

買い時売り時のセンスが上がったら資産を増やすかもです( ˙꒳​˙ )

 

投資信託も変わりました

f:id:nokottiNKT268:20220131151445j:image

前回までは真ん中のeMAXを5000円毎月投資にしてましが、1つに賭けるのは危ないかとも思い、こっちは無難タイプの稼ぎなので3つにわけて毎月の投資金額を買えない姿勢にしました。

先日の下落は大きく響いていて未だに影響が残ってるけど俺はまた成長してくれると信じてるぞ!

任天堂はまあかなりのスピードで回復したけどねw

そういえばソニーは高配当株がなくて株主優待だったので多分当分買わないw

 

 

YouTubeでゆっくり実況のゲームを投稿してます↓

https://www.youtube.com/channel/UC800qfUqogg5JP-tUViOoxQ/?sub_confirmation=1