nokottiNKT268の日記

身近なこととかを日記感覚で投稿します。

株始めました

タイトル通り株の投資始めました。今年からですね

まだ全然分かってないけど勉強1割、収入増やす9割くらいでやってます(^o^Ξ^o^)

 

因みにLINE証券です

f:id:nokottiNKT268:20220125172649j:image

総資産は30万ではじめて31万になっておりましたが上の見ると「25万程度しかないじゃん」なるんですが残りの6万は投資信託という月に1回払って年単位で利益を出すものに使うことにしていてそいつはLINEpayの方に入ってるんでとにかく31万程です。

 

今買ってる株

f:id:nokottiNKT268:20220125173115j:image

数字が赤いのは買った時より下がってる奴らばっかです。

つい最近世界規模の暴落的なの?が起きてこのざまです。ヤマザキパンは強いね!

 

投資信託してるやつ

f:id:nokottiNKT268:20220125173252j:image

全く知識ないですが、投資信託は物凄く強くて丈夫な企業たちをまとめてグループにしたものに投資してそれをプロの投資家が利益を生むように上手く使って成功すれば投資してきた金額の7%とか5%分上乗せして返ってくる仕組みです(大分大雑把)

eMAXには毎月5000円投資するので年で計算すると6万でフィデリティは1000円で12000だから72000円…

あれ?60000万じゃ足りないやん!ということでフィデリティの方は取り敢えず今月限りです(´TωT`)

一応LINEpayに61000円分はあったので良かった…(足りなければ足せばいいだけの話だけど)

 

いずれは30万程度じゃなくてもっと資産を増やしたいなと思ってます。

 

 こんなところで今回は終わろうかと思いましたが最後にせっかくなんで株買います。

安定してるヤマザキパンを買います

f:id:nokottiNKT268:20220125174132p:image


f:id:nokottiNKT268:20220125174129p:image

最初の画像を見ると現在株を7個所有してたんでキリのいい10個にしようと思い3個購入しようと思ってたのですが何故か間違えて2個しか買ってません。

このあと同じ値段でもう一個買いました( ˙꒳​˙ )

 

みんな大きく育ってくれよ( ˘ω˘ )

 

 

 

YouTubeでゆっくりのゲーム実況とかやってます↓

https://www.youtube.com/channel/UC800qfUqogg5JP-tUViOoxQ/?sub_confirmation=1